人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'05年7月9日(掛川市立第一小学校カヌー教室)

 掛一小父親クラブの依頼で、大東艇庫にてカヌー教室を開きました。
同クラブの親子12組27名、学校より校長先生他2名が参加しました。
ほぼ全員が初心者でしたが、海洋クラブ指導員からパドルの使い方、カヌーの乗り方の指導を受けた後、小1、2年生は、親子でダブルカヌーに、3年生以上は、シングルカヌーに乗ってマリーナ内に漕ぎ出しました。なかなかまっすぐ進めずに大変でしたが、水面を滑るカヌーを堪能しました。途中から雨が降り出し一時中断しましたが、「もうやめちゃうの。」「もっとやりたい。」子供たちの声に押されて、小雨になったのを確認して続行。他のカヌーに乗り換えたり、ローボート、救助艇にも乗って楽しみました。片付けの時は、雨も強くなり、皆びしょぬれでしたが、子供たちも最後までしっかりやりました\'05年7月9日(掛川市立第一小学校カヌー教室)_c0074116_2305916.jpg。「楽しかった。」「またやりたい。」と、親子で海洋性スポーツの楽しさを十分体験できた一日でした。なお、当日の様子は、中日新聞、静岡新聞、郷土新聞にも紹介されました。
by bgkakegawa | 2005-07-09 22:38 | クラブ活動レポート
<< ’05年7月10日 (クラブ) ’05年6月26日(クラブ) ... >>