2008年9月13日(土) カヌー川下り市場調査の下見

掛川市では一市民、一スポーツを旗印にスポーツの普及に取り組んでいますが、カヌーやヨットももっと皆さんに楽しんでもらえればと思っています。
そんな中、目を北に転じれば気田川という全国的に有名なカヌーには最適な川もあるのでこれを利用できないか・・・ということでカヌー初心者のモニターを募り、川下り体験をすることとしました。
初心者対象ですので安全教育と最低限の操船技術練習を行い、危険箇所がないかなどの現場確認もしました。
ここでは、実際に川くだりをしてきた状況をビデオ報告します。
■第一部 平木大橋~秋葉橋
 浅瀬と、鮎釣の人が多く苦労しました。


■第二部 秋葉橋~天竜川
 川幅は広くなく深いのでゆったり流れ、釣り人も少ないので楽しめました。

[PR]
by bgkakegawa | 2008-09-13 21:17 | クラブ活動レポート
<< 2008年9月28日(日)海洋... 2008年9月7日(日)静岡県... >>