2008年9月28日(日)ガールスカウトの子供達へのカヌー等教室(午後)

 ガールスカウトからの要望で、今日は午後から子供たちへのカヌー教室を実施する。
団員は13時に海洋クラブ艇庫に集合し、指導員指導の下、ラジオ体操ストレッチ等を行い、体の準備をし、クラブ員と同じようにバデイで点呼を行い人員の確認をする。
c0074116_2234583.jpg

今日は10名の参加、カヌーに乗るのがはじめての人は少ないようだ、まずは地上でパドルの操作を指導員から全員受け、早速桟橋に移動、
c0074116_2254425.jpg
桟橋ではライフジャケットの必要性と安全に対する心構えを受けて艇に一人づつ乗り込んで行くが、水への恐怖心なのか、なかなか乗り込んでいくことが出来ないでいる。それでも一人勇気を出して乗り込み始めると、それに続いて全員何とか乗り込むことが出来た。
c0074116_2261486.jpg
1時間もするとカヌーにもなれ、水に対する恐怖心もなくなり、思い思いに楽しみ始めた様だ、
c0074116_227261.jpg
その後30分の休憩を取り、ローボートも出しての活動も行う。c0074116_234293.jpg
c0074116_235592.jpg

c0074116_2275083.jpgガールスカウトのここでの活動は2年ぶりとのこと、今回も楽しい思い出が作れたのではないでしょうか。スタッフの皆さんおつかれさまでした。 文・・ 写真TK 
[PR]
by bgkakegawa | 2008-09-28 17:52 | クラブ活動レポート
<< 10月05日(日) クラブ#1... 2008年9月28日(日)海洋... >>