2007年8月26日(日)(9:00~12:00)海洋クラブ(大池)

 今日も朝から太陽が照りつけ暑い日となった。
宮崎指導員の下、準備体操をしっかりやり体をほぐし準備を行う。
c0074116_21143868.jpg

竜洋(磐田市)での県大会もまじかになってきた為、カヌー、ローボート、OPヨットを出してコース場での練習を行う。
c0074116_21152731.jpg

 ローボートは艇長と漕ぎ手の呼吸が合わないと舟のスピードがつかないので特にそのことに注意し、声を出して呼吸をあわせ練習をおこなう。
OPヨットも風の来る方向の確認、セールとシートの出し入れを行い艇のスピード等チエックしコース場を走り練習する。
カヌーはスタート時のダッシュでいかに艇のスピードをつけるかで順位が決まってくるのでそれらをふまえ練習を行う。
練習も充分行ったところで最後はバナナボートを出して水遊びを行い最後の夏休みを楽しむ。
片付けは午後からヨットカヌー教室があるのでローボートのみ片づけし、今日のクラブ活動を無事終了した。(T/M)
[PR]
by bgkakegawa | 2007-08-26 21:55 | クラブ活動レポート
<< 2007年8月26日(日)(1... 07年8月19日(日)(午前9... >>