07年7月29日(日)(午後13:00~16:00)第1回ヨット・カヌー教室

親子の方も含め、14名が参加。開始の頃からなんと大雨!ま,通り雨と判断し艇庫の中で市教育課の和泉さんより、開催内容の説明。
c0074116_0222438.jpgストレッチ、腕立て、腹筋の軽い?ウオーミングアップを終える頃にはすっかり雨も上がり、c0074116_0233563.jpg本日の種目、カヌーの漕ぎ方、乗艇の方法を若手指導員2名により地上での訓練を実施。身のこなしも軽く、判りやすい説明を聞いた後は、参加者個々に実践してみる。
c0074116_05145100.jpg
雨上がりの蒸し暑さも加わり、ここまででもうかなりの汗だ!水分補給と休憩を挟みながら水上での訓練を開始する。c0074116_0255777.jpg思うように進まないといいながらも、今回参加の皆さんはちゃんと、自力で戻ることができすばらしい。(例年、救助艇に引っ張られる人が5~6名は出るのです)
c0074116_0272898.jpg
若手指導員の説明が良かったのかな?最後にT指導員がエスキモーロール実演を決めて、本日の水上活動は終了。
c0074116_0531714.jpg
全員で艇の片付けを行い、終了の挨拶。予定通りの16:00に終了。お疲れさまでした。(TK)
[PR]
by bgkakegawa | 2007-07-29 23:37 | クラブ活動レポート
<< ’07年8月12日(日)(9:... 07年7月29日(日)(午前9... >>