マリンフェスティバル参加者からの感想文

今般参加いただいた方から感想文を頂戴しました。
マリンフェスティバルでは多くの方に体験いただき、指導員一同楽しい時を過ごさせていただいた上に、かような感想文をちょうだいし、思い出がいっそう楽しいものとなりました。
この声を力のみなもとにして、また来年もがんばりますので、またお越しください。
感想文をよせてくださった方には、心よりの感謝をもうしあげ、ここに転載させていただきます。


■ はじめてのカヌー
  ぼくは初めて来た時、みんなカヌーやローボートをスイスイこいで、かんたんそうだなぁと
思いました。カヌーの方が、ちょっとむずかしそうだったから、ローボートから乗りました。
  カヌーに乗ると、クルクル回てんして、 「なんでかな?」と思いながらおりました。休んでから、またカヌーに乗って、今度はカヌーの中のかべに足をつけたら、クルクル回ったりしなくなったよ。
池の中にまるいうきわみたいなのに、タッチしよう思ったら、教えてくれた人が、「さっきより上手になったな。」と言ってくれて、うれしかった。
  遠くからお母さんに手をふったけど、気づいてくれなかったよ。近くに来たら、写真をとってくれました。
  おねえちゃんがおりたので、ぼくもおりようとしたら、うまくとめられず2・3回やっておりられました。
  すごく楽しかったでした。また、乗りたいです。
  ・・・・・・ ペンネーム:漢字博士  小学3年生 男


■ 初体験のカヌー
  わたしの想像では、カヌーは簡単だと思っていたけど、みんなが乗っているのを見て大丈夫かなと思いました。 「カヌーに乗ります。」と申し込みをして、カヌーのこぎ方を習いました。 最初は上手にいかなくて、ますます大丈夫かなと思ったけれど、水の中でこいでみたら上手にできました。 びっくりしました。 おもしろくなって、遠くに行ってみました。そしたら、ふつうにこいでいるのに、クルクル回ってしまいました。 でも、だんだんなれてくるうちにクルクル回らなくなりました。 だから、こぎやすくなりました。 おもしろくなり、長い時間こいでいたので手が、いたくなりました。一度てんぷくしそうになったけれど、なんとかてんぷくしませんでした。
  また、カヌーに乗る機会があったら、乗りたいと思います。今度はもっと上手にこげるようになりたいです。乗り降りも上手になりたいです。
  ・・・・・・ ペンネーム:歴史博士  小学5年生 女


>>マリンフェスティバルの報告はこちら → 報告1 報告2

c0074116_2351926.jpg 

写真と寄稿者は関係ありません。   (報告HN)
[PR]
by bgkakegawa | 2007-07-16 23:24 | クラブ活動レポート
<< 2007年7月22日(日)(9... 07年7月16日(月)海の日:... >>