2007年ヨット・カヌー教室募集  ++工事中++

c0074116_23152387.gif

工事中です。 掛川市広報で案内されますのでそちらもご覧ください。(予定6月1日号)

ご挨拶
大池も新しくなり、しばらくお休みしていた教室も昨年から再開しました。
普段触れる機会がないヨットやカヌーですが、この教室で経験できます。
指導員はヨットやカヌーの経験だけでなく、指導者としての経験も20年以上を筆頭に豊富な経験を持っています。 そんな指導員が各部の名前や動かし方についてイロハからわかりやすく教えます。
初心者こそ大歓迎。 やってみれば意外と簡単。 親子一緒に川や湖で遊ぶこともでき、そんなフィールドが掛川のまわりにはあります。
「求めよ、さらば開かれん。」  ・・・お待ちしています。

募集要領
  対象      掛川市民で小学校3年生以上、大人まで。 男女。
  申し込み先  XXXX

開催要領
  予定日時  7月29日 13:00-16:00
          8月12日 13:00-16:00
          8月19日 09:00-12:00  (午前)
          9月26日 13:00-16:00
          いずれも雨天実施。(屋内種目をやります)
  種目     ヨット(OP級)、カヌー、ローボート、ロープワーク等

Q&A
  Q1 教室ってどんな感じ?
  A1 昨年の教室の様子です。 内容は習熟度や天候により異なります。
     1日目 カヌー 
     2日目 ヨット(OP)  
     3日目 カヌー、ローボート、ヨット(OP) 
     4日目 ヨット(12フィート) 

  Q2 操船方法を知りたいんですけど。
  A2.1 B&Gのホームページで紹介しています。
     ・カヌーレッスン
     ・ヨットレッスン

  A2.2 YouTubeにもヨットのレッスンがあります。こちらは英語版

  Q3 乗れるようになると何かいいことがあるの?
  A3 さらなる挑戦ができます。 Youtubeのサイトに挑戦映像がありますので
     いくつか紹介しましょう。
     ヨットの場合
     ・ヨットレースができます。(子供たちの例)     
     ・強風下でブットビセーリングもできます。(ちょっと引いちゃう)
     ローボートの場合
     ・人生の大事なときに役立ちます。
      ローボートは後ろ向きに座ってこぎます。 でも気持ちは前向き。

わからないことがありましたら、申し込み先にお問い合わせください。
では大池でお会いしましょう。

(HN)
[PR]
by bgkakegawa | 2007-05-03 23:13 | お知らせ
<< 07年5月12日(土) ポンツ... 2007年 土日潮汐グラフ(御前崎) >>