06年8月6日(日)(午後13:00~16:00)ヨット・カヌー教室

 今日からヨット・カヌー体験教室が始まる。
市のスポーツ課戸塚さん他指導員4名の下、生徒2名(男女成人)で活動する。
今年は大池でのヨット・カヌー教室が久方ぶりに行われるのでたくさんの人が来るかと期待していたが意外に少ない参加人数となった。(例年10名くらいは来ていたと思う)今日は4回実施の内、1回目の教室であり、市の方から体験教室の内容等について説明する。
c0074116_21243945.jpg

はじめに柔軟体操を行い、ライフジャケットを着用し、カヌーの乗り方、降り方を陸上にて指導員が見本を見せ又水面上での注意点等を説明する。
c0074116_2125146.jpg

早速カヌーを水面にそれぞれ浮かべ、指導員により舟の乗り方等の見本を見せ、注意点等をおこなう。
c0074116_21274413.jpg

1時間程乗艇し中間に休憩を挟む。個別にこぎ方等のアドバイスを受け、又乗艇し、舟がまっすぐ走るようパドル操作を身体で覚えるべく一生懸命やっていた。
教室は2人だけなので早めに切り上げ舟を上げる。(練習は充分出来たため)(T/M)(写キシン)
[PR]
by bgkakegawa | 2006-08-06 20:42
<< 06年8月13日(午前9:00... 06年8月6日(日)(午前9:... >>