06年6月4日(クラブ)

06年度海洋クラブ第3回目は引き続き大東艇庫で実施
参加クラブ員は17名。
前回は雨で流れましたが、今日は久しぶりの良い天気。風もあり上々です。
指導員6名+市スポーツ課戸塚さんの体制です。
今回より、クラブ員・指導員ともに名札を着用することとなりました。
首からぶら下げるタイプの名札なので、危険性を考慮しライフジャケットの笛を差し込む穴にクリップで留めて使うこととしました。
c0074116_2130420.jpg


1)リーダーの号令で体操、ストレッチ、腕立て腹筋と準備運動を9:30までに完了。
2)OPヨットを5艇準備に移る。(前回を思い出しながら・・・と思ったらほとんど忘れているみたいでした。)指導員の指導の元、先輩クラブ員中心に5艇の準備完了。
c0074116_0394030.jpg
3)体の小さなクラブ員は2名1組でOPヨットに乗艇。10:10頃より出帆。
c0074116_0401226.jpg
4)OPヨット5艇が出帆したので、カヌーを5艇、タンデムカヌー1艇、ローボート1艇を出すことに。c0074116_0412253.jpg
5)ヨットは風向きを知るのが難しいのですが、皆ちゃんと目印ブイを回航してきます。今期はじめてのローボーートも、オールを逆に漕ぐ人ありで、ワイワイと大人気でした。
6)10:40より10分間休憩後に、カヌーでのレースを2本実施。11:20までに水上活動は終了。
7)各艇引き上げ片付けを行う。陸揚げ、装備品取り出し、備品洗浄、船体洗浄、ふきあげ、艇庫内定位置へ収納まで20分程で終了。

8)次回はいよいよ掛川新艇庫での活動予定を連絡。各自の名札を回収し11:50に終了解散。 
日差しが強く暑い中、皆さんお疲れ様でした。ご父兄の方も清掃へのご協力ありがとうございました。c0074116_0522783.jpg (あかほり)(POTOヾ( ´ー`)ノ~ばーい )
[PR]
by bgkakegawa | 2006-06-05 21:31 | クラブ活動レポート
<< 06年6月11日(クラブ 雨天中止) ’06年5月28日(クラブ・・... >>